Prix de l'Arc de Triomphe

ゆっくりしていってね(ケータイ日記はhttp://hitoko12.tuna.be/)

f:id:hit121:20120217123049j:plain

みうみう…恐ろしい子

オッスオッス!

金曜から今東京に行ってきました。あいにく梅雨入りで残念なお天気だったんですが帰ってくる今日は雨が上がって本当に残念。

タクシーで移動してたので全然歩いてないのですが 金曜日にソラマチに行って土日は東京競馬場で競馬見てました。東京競馬場は3年ぶりくらい。前回は一昨年の3月で中山だったので本当に久しぶり。

ホントは土曜は観光の予定だったんですが主人が競馬場に行くと言い出しまして「いいよー」と言ったものの寒くてビックリ。しかも階段で滑って転んで濡れるし痛いし大変w馬券は重賞だけしか買わなかったんですが 珍しくプラスで終わってよかったです。

安田記念回顧

金曜から雨でずっと不良で結局不良だったんですが まず一番人気のジャスタウェイ、これを信じられなかったんですよー。レーティング1位なんですよね。強いのは分かってるし左回り得意なのも分かってるんですがマイルが久しぶりであること、あと道悪の時って前が止まらないというか残りやすいじゃないですか。しかもユーイチくんから先生に乗り代わりとまあ不安要素が多かったと思うの。しかし結果はご覧のとおり。先生が地下馬道に下りるときに「馬が強かった、褒めてくれ」と言うように指をさしてたでしょう、かっこいい!池添とかがやると何かムカつくのにw(池添キライじゃないですよーでも何となくw)しかも今日見たら直線でかなりの不利を受けてたじゃなですか。馬もすごいけど先生の勝負根性もすごい。まだまだ全然追えるジョッキーなんだなと改めてすごいと思います。先生めっちゃかっこいい!

わたしは北海道開催ではダート1700mとか時々買うんですが ふだんは重賞しか買わないんです。だいたい出馬表が出たら(木曜日)クランの馬柱を見ながら競馬最強の法則の「大穴必中大作戦」でを消す馬をチェックして残った馬を買うようにしてるんですが多すぎる時は複勝で買うようにしてるんです。今回多すぎたので複勝で買ったんですがブービー人気のグランプリボスが2着に来て助かりました。っていうか皇成くん惜しかったね~パドックにいるときにスマイルジャックのことを思い出して「あの時も人気薄だったな…でもまさか」と思ったんだけどまさかでしたー。いつかきっとG1勝てると思うので勝ちにあせることなく頑張ってほしいです。

この結果で一番喜んだのは主人でジャスタウェイから馬単総流しで万馬券でした。自分じゃ自信が持てないとかって言って後ろの席の知らない男の子に「今のジャスタウェイ勝ってますよね?」って聞いたら「差してるとおもうんですけどねー」って言われてそれでもドキドキだったんですが良かったですwそれまでまさお馬券で1万くらい負けてたらしいwそれでグズってたんですがご機嫌直ってよかったw

次走は宝塚記念かなー今度はユーイチくんだと思うんですが凱旋門賞目指して頑張ってほしいです。

パドックにいたんですけど さすがG1で写真を上手く撮れませんでした。

f:id:hit121:20140609194233j:plain

f:id:hit121:20140609194414j:plain

f:id:hit121:20140609194309j:plain

一応3着のイケメンまで。

■競馬場で買ったもの

土曜日に

f:id:hit121:20140609195114j:plain

タオルとガチャガチャやりすぎた。なかなかG1出ないの。去年?一昨年?かな、函館で東京中山のG1出たんだけど。。。宝塚記念の欲しいわー。

日曜日は

f:id:hit121:20140609195049j:plain

ボールペンを買いました。土曜日に買おうと思ったんですが入るの遅くて買えなくてやっと買えました。

また来年行けるといいんですけど。。。ていうか今年秋にもう一度行けるとなお良し。JCとか見たいです。

そういえば府中の帰りに味の素スタジアムのとこ通ったの。秋葉原のAKB劇場もタクシーで見たの!けっこう観光してるじゃんって今思ったw